2013年12月02日

デザインが大変!

こんにちは。
最近は寒くなってきましたね、学校行くのもだるいです

ところでカードゲームのシステムのほうはかなり順調に進んでいるのですが
大変な問題がひとつあるんです。

それが・・・
絵師の人員不足

というか今のメンバーでまともに絵が描ける人が一人くらいしかいないんですよね・・・
まぁその一人が抜群に上手いからいいんですけど
やはり40種類以上のカードのデザインをするには荷が重過ぎます。

かといって絵師を雇うのも金銭的に厳しいものがあります。

なんとか知り合いで絵の上手い人にうまく頼んでみるしかないですね・・・
なかなか大変です(笑)


posted by Appopiss at 20:47| Comment(0) | カードゲーム | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

カードゲーム開発に大きな進展!

こんにちは!

今日は学校が午前で終わったので、午後から一緒に起業を志す友人とカードゲームについて
会議をしました。

今日は非常にとんとん拍子で話が進み、とてもおおきな前進となりました。

デモプレイも行いましたが、基本的なカードとシステムしか使ってないのに
めちゃくちゃ盛り上がって、非常に面白かったです。

もしこれがこれからも順調に進んで完成すれば
必ず商品化できると今日確信しました。

しかし、問題は商品化したものをいかにプレゼンするかという能力ですね・・・

やはり、売り手としては、いかにブランディングを形成し集客ができるかというのも
儲けるという観点からすれば非常に重要になってくるため
これが私たちの今の大きな課題でもあります。

まぁとりあえず今は目先の完成が第一ですね!

もしこれが完成したら、3月に大阪で開かれるゲームマーケットで出店する予定なので
興味がある方はぜひ来てください!
まじで面白いですよ(笑)

やはりアイディアが盗まれたりすると怖いので、
詳しいカードゲームの内容は完成してからゆっくりお話していこうと思います。

ちなみに商品化に成功したら、私の知り合いのアフィリエイターが自らの顧客にビジネスをかけてあげると
言ってくださったので、とても心強いです。

やはり起業というのは人脈、人とのつながりがとても大切なのですね。
そのことを忘れずにこれからもがんばっていきたいと思います。
posted by Appopiss at 22:40| Comment(0) | カードゲーム | 更新情報をチェックする

このブログについて!

みなさんこんにちは。Appopissと申します。

私は現在高校生ですが、将来は絶対に起業をしたいと思っています。
理由は簡単で天井知らずのお金が稼げるからです。

そんなにお金を稼いで何がしたいかっていうと
まず都会の一等地に豪邸を建てて、防音室を完備して楽器を弾きたいです!
そして、庭にはバスケットコートをつけて優雅にバスケを楽しみます。
都会だけでなく田舎(山の中がいいな)にも別荘を建てて、海外にもたくさん別荘を建てたいです。
そして海外旅行いきまくって、うまいものをたくさん食べたいです!

こうして書いてみるとお金がいくらあっても足りないですよね(笑)。
だから起業しようと決めています。

例えばお金が稼げる職業というと、すぐ思いつくのは医者とか弁護士とか政治家とかだったりします。
確かにこういった職業はかなりのお金を稼げるとは思いますが
自分の時間がほとんど作れないですよね?
そして、こういった職業も非常に立派ですばらしいものだとは思いますが、私はあんまり興味がありません。

その点起業だったら、完全に成果報酬制なわけですし自分の時間も作れます。
しかもやりたいことをやって儲けられるんだから最高ですよね??

というのが今の私の浅はかな考えです(笑)。
といっても、この気持ちは大人になっても絶対変わらないと思います。

高校生ということで実際に今起業するのは難しいのですが、今現在、すでに3つのビジネスを手がけています。
1つは秘密なのでお話できません。
1つは新しいカードゲームの作成と商品化(アイディア勝負です!)
1つも詳しくはいえないのですが確実に需要が生まれて、堅実に儲けられます。(しかし、なかなか思いつかない考えでもあります。)

確かに起業というのはリスクの伴うビジネスだとは思います。
しかしノーリスクでハイリターンは望めないと思いますし人生そんな甘くないと思います。
ですから、謙虚な姿勢も忘れずに、かつ大胆にやっていきたいと思います。

もし私の話に興味を持ってくれる方がいたらコメントでもいいのでご連絡ください。
一緒にビジネスがしたい!という人には私がやっている他2つのビジネスについてもお話したいと思います。

それでは長文失礼いたしました。



posted by Appopiss at 02:27| Comment(0) | 報告 | 更新情報をチェックする
×

